超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


目土作業!しました!

まずとりかかったのが、

かなり凹凸もあったので、「目土」

とりあえず近場のハンズマンで目土を購入!

車の後ろにのせましたが帰りが重い重い(笑)

あと、レーキが欲しかったのですが、置く場所と

意外と高かったのであきらめて、目土を広げる為に

端材(5円くらい)を購入!

あととりあえずってことで肥料を購入

 

f:id:shibafu2016:20160729145146j:plain

特に深く考えずにあった肥料を買いました!

で、帰ってセッセと目土&肥料作業!

今回はちょっと厚めに目土入れました!

f:id:shibafu2016:20160729145239j:plain

↑目土&肥料作業完了後です!

黒く残ってるのは肥料ですね。

目土ってすると一時的ですけど緑が減ってしまうので

ちょっと残念な気分になりますね・・・

でもだいぶ凹凸もなくなりました!