超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


思い切って!

 

犬か猫のおしっこで10cmだいに枯れてしまった箇所

 

shibafu2016.hatenablog.com

 

f:id:shibafu2016:20160729151636j:plain

自然と治ると言われたのですが、壁際で目立たない箇所であることと、

土壌チェックをしたかったので、思い切って芝を剥いでみました!

すると・・・・

やっぱりかなり石が多い・・・

とりあえず、ふるいにかけて石をとりのぞき、肥料とサラサラになった砂をまぜて

埋めておきました!

f:id:shibafu2016:20160729151904j:plain

ここだけ、ちょっと剥げたみたいになってますけど、この時期ですし、際なので

多分修復は早いでしょう!

経過報告はしていきますね!

でも、やっぱりうちの土壌は石だらけか・・・