超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


こ、こいつは・・・まさか!?

夕方、水撒きしているとなんか白い物体があるな~っと思い

近寄って見てみると……

f:id:shibafu2016:20160802101335j:plain

こ、こいつは・・・まさか!?

コガネムシの幼虫か???

早速、師である芝生のお手入れとガーデンニングに画像を見てもらって相談!

 

すると、「コガネムシでしょう!」と言われました。

コガネムシは芝生の根を食べるので、対策した方がいいかもと、

スミチオン乳剤などのアドバイスを頂きました。

 

どうも農薬は好きになれない私ですが、そこを含めて親身にアドバイスを頂けました!

とりあえず、どうするか悩み中です。

 

----------------------
芝生・芝生管理ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!
----------------------