読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


芝生と肥料とドリル・・・?

今年の個人的大ヒット「スーパーグリーンフード」

7月初旬に撒いて以来ご無沙汰でしたが、

秋口の9月か、10月くらいに来年の為にも撒きたいな~っと思い、
購入を検討中!

いつもは、5kgを購入して1回で使い切っているのですが、
割安さを考えるとやっぱり20kgも捨てがたい。

≪スーパーグリーンフード価格比較≫

・5kg…価格1,480円 送料600円 合計2,080円 1kg当り416円
 ※他の商品と一緒に購入して送料をなくして、1kg当り296円

 

・20kg…価格4,680円 送料0円 合計4,680円 1kg当り234円

なかなか他の商品と一緒に購入する機会も少ないので、
送料分を考えると、1kgあたりで約倍近く違う…

値段の面をみると20kgを購入するところなのですが、
問題なのは保管場所。

スーパーグリーンフードは有機資材ですので臭いがあります。
家の中で保管するわけにもいかないし、
外に野ざらしで置いておくわけにもいかない。


そこで考えたのが、
↓こんなのに入れておけばいいんじゃない!
他の資材も入れられそうだしね!

 

でも、松浦商店店長いわく、
「スーパーグリーンフードは微生物なので密閉したらNG」との事。

うーん、それならドリルで横に穴をあけてみたらどうでしょう。

f:id:shibafu2016:20160830105810j:plain


横に小さな穴をたくさんあけてあげれば、通気性はあるし、
横なら雨も入らないのでは!?

とりあえず、安いボックスみたいなのを購入して
ドリルで穴開けて外に放置テストしてみようかな!?

 

----------------------
芝生・芝生管理ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!
----------------------