超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


『芝生用 資材収納ボックス』を作ってみよ~

以前のブログで計画していた
「資材入れを作ろう!計画」

 

shibafu2016.hatenablog.com

 


早速、頼んでいた収納ボックスが届きました!

今回購入したのがこれ↓

f:id:shibafu2016:20160908173833j:plain

 


実際に見てみるとけっこう大きいですね!

まずは、スーパーグリーンフードを管理する為に
密閉からの解放!

両方のサイドに穴をあけます!

 

それからパイプを突っ込んで、
周りをパテで塗り塗り!
(パテ塗りが下手くそなのはご愛嬌!)

f:id:shibafu2016:20160908173920j:plain

※両サイドにパイプをつけています!

 

これで通気性&雨に濡れないで保存ができます!

実に製作時間30分足らずの
肥料などなど『芝生用 資材収納ボックス』の完成です!

f:id:shibafu2016:20160908174041j:plain

 

力作でしたが、設置場所はまったく、人目につかない家の裏の軒下(笑)

 

あとは頼んでいた、スーパーグリーンフードが届くのを待つのみ!

今回は20kgを購入しています!

 

あとミミズ君対策で椿油粕も!

 

 ----------------------

芝生・芝生管理ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!
----------------------