超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


木酢酢とガーデンバリア

先日のブログで募集したネコちゃん対策

 

shibafu2016.hatenablog.com

 

「木酢酢」と「ガーデンバリア」なるものを紹介受けました。
本当にありがとうございます!

 

調べてみると木酢酢は普通にホームセンターなどに売ってるみたいですね!
今後見に行ってみます!

 

ガーデンバリアは色々とあるみたいで、値段もピンきり。

3,000円くらいなら、まだお試しって感じで思えるけど、

まったく効かなかったら3,000円は高く感じる……

微妙な値段帯です。

 

もう少し詳しく調べてみようかなっと!

 

まだまだ猫対策がありましたらご教授願います!