超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


こいつは食えるのか!?

今朝庭を見たらキノコがニョキ!

f:id:shibafu2016:20160729150031j:plain

去年もたしかこの時期出てきてたよな……

なぜか子供は大喜びでしたが(笑)

でも芝にキノコっていったい良いのか?悪いのか?

困った時の「芝生のお手入れとガーデニング」のケンさん

すると、

「キノコは芝生にとって厄介者ですから、生えない方がいい」らしい!

ただ、

「キノコも微生物ですので、スーパーグリーンフードの微生物群によって抑制されるかもしれません」

よし!まずは様子だな!っと勝手に決めこみ、

とりあえずはキノコを蹴って飛ばしてみました(笑)