超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


かっこよく「土壌改良」なんて思ってみる!

修繕の年!と思っている2016年!

ただず~っと気になっていたのが、

いったい、うちの芝生の土壌はどうなっているだろうか!?

建売で最初からあった芝生。

品種は聞いたものの、誰が敷いたのかすらわからない。

でも、今更土壌を見れるわけもなく……

そんな時に師である「芝生のお手入れとガーデニング」で

薦められた「スーパーグリーンフード」なるものを思いだす!

そうだ!!

「土壌改良」をやろう!!

※土壌改良って書きましたが意味はよくわかっていませんが(笑)

さっそく楽天で検索!

おっ!5kgであるではないか!

よくわからない点もあるし……とりあえずメールで問合せ!

でも待ちきれず結局電話で問合せ!

するとなんと、このショップ「芝生のお手入れとガーデニング」の管理人さんのお店!

対応もすごくよくて親身に相談にのってくれたので速攻で購入ボタンをポチっと!

届くのが楽しみだ~