超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


ミミズ君に椿油粕!

9月に入ってから急に増えだした『ミミズ塚』

↓その時のブログ

 

shibafu2016.hatenablog.com

 

で、いつもの松浦商店さんに注文して届いたのがこれ!

f:id:shibafu2016:20160912185942j:plain

そう!椿油粕です!

 

ウヨウヨ出てきたらイヤだな~っと思いつつも
涼しいうちに散布!

f:id:shibafu2016:20160912185959j:plain

思ったよりも粒が大きいですね!

でたっぷり散水!

 

レビューを見ると「地獄絵図みたいになる!」なんてのもありましたが、
そこまでは(笑)

でもさすがにグロかったので、今回はイラストで!

f:id:shibafu2016:20160912190021g:plain

一気に出てくるというより、1匹また、1匹と出てくる感じで
最終的に30匹くらいでしたでしょうか。

ただ、うちのミミズ君はそこまで大きくなく、
細いのが多かったって印象ですね!

 

これで少しでもミミズ塚の発生が抑えられたらいいな!

 

 ----------------------

芝生・芝生管理ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!
----------------------