超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


芝生でソリ遊び!?

2週間ぶりの芝刈り!

f:id:shibafu2016:20160912190321j:plain


今年は1週間に最低でも1回は芝刈りしてただけに
2週間も空くとちょっと落ち着かず(笑)

 

で、芝刈り後は子供とお庭遊び!

 

息子がそりを持ち出して、何をはじめるかというと…
娘をのせて引っ張り出しました(笑)

f:id:shibafu2016:20160912190333j:plain

普通なら、芝生はダメージを受けるから嫌がる所なのですが、
私は子供が遊んで喜んでくれる為に芝生を管理しているので、
私も息子・娘をのせて一緒に引っ張ってあげました!
もちろん大喜び!

そして私はヘトヘト(笑)

まあ、転圧をしてると思えばいい遊びなのかもしれませんね!

   

 ----------------------

芝生・芝生管理ブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
※クリックするとランキングページに飛びます。
コメントを頂けましたら頑張って返信します!
----------------------