超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」 超初心者が『芝生』の庭と格闘中!

芝生を管理する目的の一番は「子供を遊ばせるため!」超初心者が『芝生』の庭と格闘中!


芝焼きしてみようかな・・・

芝生管理してからはじめて迎える休眠の時期

なーんにもすることがないのかな~っと思って

色々調べてみると「芝焼き」なるものがあるではないですか!

 

芝焼き」------------

芝生を焼くことで、芝生の葉や根が枯れて腐ったサッチが溜まった「サッチ層」を取り除く事が出来ます。「サッチ層」には病害虫や病害虫の卵が発生しやすいのですが、「サッチ層」を燃やして取り除くことによって、雑草の種・病害虫・卵の駆除ができます。

芝焼きによって、芝生の成長を促進し、芝生の芽吹きを約1週間程度早めることができます。

芝焼き|芝生の植え方や種類 手入れ 育て方の紹介|芝生生活から転用

--------------------------------

これは効果大ではないか!

しかも先日、燻製をするために買ったこれがあるではないか!

f:id:shibafu2016:20170213162916j:plain

 

小っちゃいけど、とりあえずやってみるにはいいのではないかな!?

芝焼き」もうちょっと調べてみよっと!